拓朗コーチです!
俺のジム名物といえば、ブログですよね。
だと私は思っているのでですが皆様どうでしょう?
知識や会員様の結果を日々投稿しているので是非みて欲しいんですけれども!
自慢する訳ではなく、郡山市の地域サイト。ぐるっと郡山さんでも今月1日300~1200回位は毎日ブログを読まれているのです。
大手のジムに比べて少人数予約制。店舗も1店舗というところでいうと結構大きい数だと思うんですよ。
そんな事は置いといて、客観的に見てブログユーザーの方からのイメージとして強いのはしんごコーチの毒舌ブログだと思うのですね。
実際に読んでいるという周りの方から色々と話を聞くと様々な意見が聞こえてきます。
「怖いジムなんじゃないの?」
「ストイック過ぎて私には。」
「スゴイ強烈ですよね。」
しかし反対に、
「別に怖いとは思わない。思わなかった」
という声や入会する方もいます。
という事で、しんごコーチのブログを何故、怖い感じるのか。毒舌だと思うのか。
逆に思わないというの人はどう読んでいるのか?
しんごコーチを1番近くで見てきていて、会員様の声を現場で聞いている拓朗コーチが詳しく解説していきたいと思います!
「怖いなぁ」と思っていた方は是非読んでいってください。
では分かりやすく、昨日のブログで説明していきましょう。
↓
https://www.orenogym.com/detail/738/news/news-196391.html
タイトル
「デブであることのデメリットを調べて、それでも食いたいなら死ぬほど糖質を食えばいい」
うんー!なかなかのタイトルですね笑笑
怖いと感じる人はまずここで怖いと感じるでしょう。
「それでも食いたいなら死ぬほど食えばいい」
日常生活ではなかなか聞こえてこないこんな強烈な言葉使いに、アナタはちょっと怖いと感じるでしょう。
そりゃビビります笑笑
でも、その言葉に思わず見てしまいたくなってしまったアナタもいるはずです。
では続いて内容について。
アナタがとりあえず読んでどう思ったのかが必要なので、1度読んできてください。
はい!
読んできましたね。
という事でまず冒頭から。
「しんごコーチです★こんにちは!SNSなんかを見ていますと、、、デブって結構高確率であることに終始する生き物なんだなと感じます。何か??今日は食っちゃった!今日は食わなかったからこの調子で!でも食べちゃった!でもこんな日もあるよね!爆発しちゃった!チートデイってことで!がんばろー!俺&私の挑戦は終わらない!…なにこの低次元の目の前のこと&言い訳のポジティブ変換??」
うむー!スバッといいますね~!
実際にダイエットアカウントを作って、こんな投稿をしている方もいるのではないでしょうか。
そんな方たちはドキリ!とするでしょう。
はい!続いて、
「デブって目の前のことしか見えておりませんので、デブであることのデメリットがまるでわかっておらんのですね。こういうことは誰も言いませんけども、現実的にはそういうもんだよね??ということに…デブって陰では必ずと言っていいほど→デブ○○OR○○デブという感じで見た目を言われますのよ??私の友達はそんなこと言う人が居ないですと??言う訳がないんですよ。それはアナタがどうでもいいから、そんなこと言って嫌われるとコスパが悪いORアナタが居るお陰で私は痩せで居られるからという優越感を守るためでほぼ間違いなしですのよ??嫌われてまで言うほど考えておらんのよアナタのことなんか!!それを「せっかく誘ってくれて断るのもアレだし」とか言って「パーーーっとやりたいだけなのに何をそんなに重宝がられていると思い込んでいるのだろう 笑」となるのですねwww・・・このようにまずは外見で損をしますよね。」
なかなか強烈な文章ですねー!!
心やプライドは、ズタボロにされますね笑笑
はーい。ズタボロにされた方。
辛いかもしれませんが、もう1度↑を読んできてください。
よーく読んでください。
「○○っていってんだろうがよ!!」
「○○だろうが!!」
「○だろ!普通!」
のような強い口調。怒っているような言葉って1つも使われていないんですよ。
「ですのよ?」みたいな半分オネエ口調でもあるのです笑
じゃあアナタは何で怖く感じるのでしょうか?
本当の事言われちゃってるからですよ。
見透かされているからです。
「嫌われてまで言うほど考えておらんのよアナタのことなんか!!」
とあるように、誰も言わないけど本当は皆が思っていることズバリ言ってしまっているからです。
そりゃ傷つくし、怖いんですよ。
だって本当は自分でも分かっていたから一生懸命隠してた事、全部バレてるし言われちゃうんですもん笑
それが怖いと感じる理由なんですよ。
別に毒を吐いている訳じゃないんです。
怖いと思わない人もいると冒頭で書きましたがそれは、本当の事を言われて拒否反応を起こしているか、「なるほど!」と思えるかで怖いと感じるか感じないかの差は大きく出てきます。
それが怖いと感じる大きな理由なのですね。
研究に研究を重ね、地動説という本当の事を言ったガリレオは処刑された訳です。
時代背景もありますし宗教的理由やら規模も全く違いますが、今までの常識を壊されてその理由をズバリ言い当てられたら人って怖いものなんですよ。
では、ただ闇雲にアナタを傷つける為だけに、わざわざこの文章を時間をかけて書いたのでしょうか?
というところが分かれば、自ずと答えは出てくるはずです。
1記事書くのに、量にもよりますが平均して1時間程。
書く前に「こういう事を伝えたいな。ちゃんと読んでくれるにはこういう構成にして。こんなワードをいれれば惹き付けわれるかな。」等々考えるとまあ倍くらいは掛かるでしょう。
そこが分かれば、ただ怖いとはならないはずなんですよ。
「勝てば官軍」という言葉があります。
それを経営的な事だけでいえば、「儲かりゃいいんだよ!」と会員様が変わろうが変わらなかろうが入会してお金さえもらえたら勝ちといえるでしょう。
「誰でも楽して痩せる!!」
「ただ通うだけ!!」
「アナタのやりたいように!」
そう謳って人が集まったとします。
でも、それってダイエットジムとして機能しているのでしょうか?
ただの集客屋じゃないですか??
誰よりもダイエットとダイエットに悩む人について考えているからこそ、しんごコーチはこういうブログを書くのですよん!
これを読んでなるほど!入会してみよう!と思った方は入会してみては??今月残り2名ですね!
ラストで宣伝みたいになってしまいましたね笑笑
今年もラスト1ヶ月。
頑張りましょ~!